日々有給。世界の果てまで・・・

仮想通貨、株、先物、FX、Bot、レンディング、ETFなど様々な投資を行ってます。リーマンなので少額分散投資メインです。

仮想通貨取引所「bitbank」はセキュリティーにこだわってるのことがわかった。各仮想通貨の運用体制に関して

先日Bitbankより各仮想通貨の運用体制に関して発表がされた。

現在の運用体制に関してかなり細かく発表されており、仮想通貨界のインフルエンサーはこのように発言している。

各インフルエンサーの発言

 →Koji氏がここまで褒めるなんて・・・

 →墨汁うまい氏もこれまた、べた褒め。

 →Mai氏の言う通り、素人のわたしでもわかりやすーく書かれてました。

 

各通貨対応方法

f:id:samohantan:20180130234912j:plain

f:id:samohantan:20180130234932j:plain

coincheck社のNEMの管理で問題になったコールドウォレット、マルチシグももちろん対応しておりましたが、あれ?リップル(XRP)、イーサリアムがマルチシグ対応してなくね?

と思った方もいると思いますが安心してください。なぜ、現在bitbankでは対応をしていないのかしっかり説明書きされております。

ちなみにbitbankは、リップル(XRP)を国内で一番お得に購入することができるので、予め開設しておくことをオススメ致します^^