日々有給。世界の果てまで・・・

仮想通貨、株、先物、FX、Bot、レンディング、ETFなど様々な投資を行ってます。リーマンなので少額分散投資メインです。

Crowdcredit(クラウドクレジット)と比べる為に、「SBIソーシャルレンディング」に登録してみたよ。って話。

f:id:samohantan:20180526230428j:plain

先日、大手レンディングサイトCrowdcredit(クラウドクレジット)に関する記事を書いたんですけど、どうせならロボアドバイザーみたく比べてみようと思い、SBIソーシャルレンディングにも申し込んでみました。

ソーシャルレンディング:ネット上でお金を貸したい人や企業を結び付ける融資仲介サービス

Crowdcreditの記事はコチラ。
ソーシャルレンディングとは?利回りとかまとめています。

もう早々に答えを出してしまうんですけど、SBIレンディングのファンドにはまだ投資してません。

理由としてはこんな感じ。

・まだまだファンドが少ない。

・投資期間が長いものが多い。

・どのファンドも既に申し込み金額オーバーで申し込みできず。

結局最後の「申込みできず」に集約されちゃうんだけど、それとは別にまだまだ全然商品が足りてない印象をうけました。Crowdcreditと比べてもそれは一目瞭然ってくらいファンド数が足りてない。

とはいえ、大手SBIさん!そのうちファンドは充実してくるかなと思ってます。

良さげなファンドがあれば投資しますので、その際改めてご報告します^^

登録は無料ですが3~4日かかりますので、気になる方は予めご登録をおすすめします。

SBIソーシャルレンディング登録はこちら