日々有給。世界の果てまで・・・

仮想通貨、株、先物、FX、Bot、レンディング、ETFなど様々な投資を行ってます。リーマンなので少額分散投資メインです。

bitbankのレンディングで仮想通貨を貸し出せば「年間最大5%」増えるってよ!(ビットコイン、イーサリアム、リップル、ライトコイン、モナコイン等)

f:id:samohantan:20180607001819j:plain

海外の超大手サイトbitfinexでは既に始まっていたレンディングですが、bitbankでも開始されました!

このレンディング、条件はありますが自身の保有している仮想通貨を貸し出すことで最大でなんと「年間最大5%」も増えるすぐれもの!(簡単に言うと銀行にお金を預けて利子をもらうイメージです。)

レンディングの良いところは、bitbank社が潰れない限り確実に増えるということ。

bitbankのレンディング方法をまとめてみましたので、詳細をご確認ください。

 

レンディングの条件

仮想通貨の貸出期間について

レンディングは自分の仮想通貨を貸し出すことにより利用料を受け取ることができるサービスとなっています。最低でも1年間を貸出する形となりますので、その間貸出している仮想通貨は利用することができません

レンディングの募集は毎月1日から募集が開始され、月末に締め切られます。翌月1日から1年間貸出期間が開始となります。

途中解約手数料

途中解約をすることにより解約料として「-5%」取られてしまいますので、予めご注意ください。

レンディングできる仮想通貨&利用料(利息)

貸出期間が終了したら、利用料として利息を受取ることができます。

数量により利用料(利息)は異なり、貸出ができる仮想通貨は以下の通りとなっております。(現在BTCのみとなっています。)

ビットコイン(BTC)

BTC数量ごとの利用料(利息)

最低1 BTCから利用料3%が発生し、最大でも5%の利用料となっております。

BTC 利用料(利息)
1 BTC以上〜5 BTC未満 3%
5 BTC以上〜10 BTC未満 4%
10 BTC以上 5%

 

預けられる数量

最小で1BTCから申し込みが可能となり、最大で1000BTCを貸し出すことが可能となります。

数量 BTC
最小数量 1
最大数量 1000

 

イーサリアム(ETH) 

開始時期未定(開始され次第更新します。)

リップル(XRP)

 開始時期未定(開始され次第更新します。)

ライトコイン(LTC)

開始時期未定(開始され次第更新します。) 

モナコイン(MONA)

 開始時期未定(開始され次第更新します。)

ビットコインキャッシュ(BCH)

開始時期未定(開始され次第更新します。)

 

こんな人にレンディングはオススメ

来年のビットコインがこのまま落ち込む一方だったら当然のことながらマイナスとなり兼ねませんが、その逆に爆上げしたとしたら強制ガチホとなりますので、結果としてかなり美味しいと言えると思います。

いずれにせよ何も無ければ確実にビットコインが増えることは間違いないので、ガチホを決め込んでる人は預けておいて損はないと思います!
bitbank社のレンディングは分別管理となりますので、会社が倒産した場合、預けた仮想通貨自体返済されない可能性がありますのでご注意ください。 

bitbank
詳細は必ず公式サイトでご確認ください。