日々有給。世界の果てまで・・・

仮想通貨、株、先物、FX、Bot、レンディング、ETFなど様々な投資を行ってます。リーマンなので少額分散投資メインです。

【優良優待株】杉田エース(7635)は震災時に使える保存食“IZAMESHI(イザメシ)”が貰えるよ。(権利確定月:3月)

f:id:samohantan:20181118223543p:plain

株主優待に関して色々探していたんですが、いい感じの優待が貰える会社があったのでご紹介します。   

今回は地味に嬉しい優待がある杉田エース(7635)をご紹介します。

 

株主優待は長期保存食「IZAMESHI(イザメシ)」

杉田エース(7635)は保有すると、100株辺りで長期保存食「IZAMESHI(イザメシ)」が1セット(年1回)貰えるんです。

f:id:samohantan:20181107234712p:plain
中身は毎年変わるみたいなので、上記商品が送られて来るとは限りません。

特に震災系のようないざという時の物って貰う分には嬉しいけど、自分で揃えるとなると後回しにしてしまうので、こういったのって地味にうれしくないですか?

f:id:samohantan:20181107233940p:plain

震災の準備ってわかっていてもほとんどの人ができていないので、年に1回優待だと勝手に送られてくるのでいちいち購入しなくても済みますからね。

もし、余ったら余ったであとで食べれば良いんだし^^

サイトを見てもらうとわかるんですけど、保存食らしくなくそしてどれもこれも美味しそうなんだよね^q^しかも、賞味期限は製造から3~5年と長期的。

公式サイト:IZAMESHI 

 

気になる事業内容は?

杉田エースの本業は、建築金物や建材全般を扱う専門商社でしたが、2014年9月1日に長期保存食 IZAMESHI(イザメシ)の取扱を開始しました。

最近都内のおしゃれショップでもこの「IZAMESHI」をよく目にする機会が増えてきました。

目安となる購入時期

最近の株価を見る限り、比較的安定してるので買いやすい株と思います。って感じで今後も気になる優良株があったらじゃんじゃん紹介していきます^^

【杉田エース(7635)まとめ】
権利確定月:3月
配当利回り:2.8%
優待:100株以上でIZAMESHI(イザメシ)1セット(2700円)
実質利回り:約4.6%(優待を含む)

大手証券会社(海外株も売買可) 口座開設費無料
初心者は使いやすく手数料が最安水準。
アプリ「マーケットスピード」は株取引で必須!
楽天証券
口座開設数ネット証券No.1。
IPO、海外株の取扱い数多め
SBI証券
IPO抽選の公平性、海外株を購入するならオススメ。
米国株の取扱い数No.1
マネックス証券

にほんブログ村 株ブログへ
1日1回クリックご協力お願いします。