日々有給。世界の果てまで・・・

仮想通貨、株、先物、FX、Bot、レンディング、ETFなど様々な投資を行ってます。リーマンなので少額分散投資メインです。

流石の一言!ZOZO前澤氏!お年玉1億円プレゼントはタダの宣伝費!

f:id:samohantan:20190106230705j:plain

流石現代のカリスマ経営者前澤氏!

ありそうでなかったお年玉100名に100万円、計一億をプレゼントというキャンペーンをSNSを用いておこなった。

1億円もプレゼントしてどうするの?また無駄なことして!

と、一般の人は思ったかもしれない。

 

どっこいこれは完全な戦略だ。

今まで誰もやったことがないことをすることにより話題になり、各メディアに取り上げられることにより宣伝となる。そして自身の影響力のバロメーターであるフォロワー数を激増させることができる。

当然このようなやり方は一部アンチにとってみれば格好の餌となるがそんなものは御構いなし。

何故なら今回のプロモーションは大成功したのだから。

1億円をメディアの宣伝に投じた所で、間違いなく数百万単位のフォロワーは手に入れることはできないだろう。少なく見積もっても1億円の元は十分とったと言っていいはず。

今後きっと、彼の真似をして現金をプレゼントする経営者がでてくるかもしれないが、彼の次にやった所で真似事としか思われないだろう。それよりも真似している時点で非常にダサい。

ロックじゃない!(関係ない)

この一億円の宣伝費を投じ数百万のフォロワーを手に入れた前澤氏。この大胆な戦略は、今後ZOZOに何か大きな動きがあるとしか思えない。

オンワード社との擦った揉んだはあったものの、新年セールは取扱高が39億6,865万円(昨年対比126%)と過去最高の売り上げを記録しまだまだ絶好調。ZOZOの持つ意外性やプロモーション力は、ブランドからするとまだまだ出店するメリットはあるはずだ。

既に株は手放しているが、またZOZOには今後も注目して行きたいと思う。

 

最後に一言!

前澤さん!是非私に100万円をくださーーい!

にほんブログ村 株ブログへ
1日1回クリックご協力お願いします。